『ぷさんの家』のmihi☆です。

釜山と言えばここ最近は練り物である
「オムク(オデン)コロッケ」が定番になりました。

韓国では練り物のことを「オムク」または「オデン」と言いますが、
練り物の中に具を入れて油で揚げたものが
「オムク(オデン)コロッケ」です。

今では市場やデパートの中、釜山駅などで気軽に買えるようになりました。

元祖は以前ご紹介した「サムジンオムク」の「オムクコロッケ」ですが、
その後いろいろな会社から似たような製品を売り出しました。

 

DSCF1427

先日のアテンドで食べたのは
こちら「古来思(コレサ/고래사)」のオムクコロッケ。

1つ2000ウォンです。

 

DSCF1424

古来思(コレサ)海雲台(ヘウンデ)直営店

ソンイルグクの3つ子ちゃん大韓(テハン)、民国(ミングッ)、万歳(マンセ)くんも
テレビの撮影で訪れました♪

地下鉄2号線海雲台駅5番出口を出て
ビーチへ向かう途中右手にあります。

駅から近いし、大きい建物なのですぐわかると思います。

NAVER地図
営業時間 10:00~22:00

本店は釜田市場内(NAVER地図)にあります。

他に、ロッテデパート光復店地下1階、富平市場内にもあります。

 

DSCF1428

DSCF1426

1Fはいろんなオデン(練り物)売場で、
2Fはオデン体験館があります。(要予約)

 

DSCF1430

その日は揚げたてのカレー味のオムクコロッケを食べました。
(正確にはお客様にお土産としていただきました。
その節は本当にありがとうございます!)

これがですね、すっごくおいしかったんです♪

今まで食べたオムクコロッケの中で一番です!

 

何というか練り物で衣を作り、中に具材を入れて作るのは他店と変わりませんが、
その衣と中の具材がふわふわで柔らかかったんですよね。

これを食べたら他店のオムクコロッケはもう食べられないかも…。

何で今まで食べなかったのかとちょっと後悔しました。

 

みなさんも機会がありましたらぜひお試しください!

 

DSCF6864

ちなみにこれが元祖「サムジンオムク」の「オムク(オデン)コロッケ」。

 

DSCF6866

こちらはエビで1200ウォンでした。

これはこれでおいしいかったですが、
衣の部分がやはり練り物だなぁと感じる歯応えでした。

ということで、私のお気に入りは「コレサ」です!

 

みなさんも機会がありましたら食べ比べをしてみてください。

 

「サムジンオムク」は『ぷさんの家』のブログでも何回か紹介しました!

影島にある 「釜山で一番古いオムク加工所」 삼진어목(サムジンオムク)
ロッテのデパ地下でも삼진어묵(サムジンオムク) の「オムクコロッケ」が買える!!
「サムジンオムク」のオムク(オデン)コロッケを試食♪

 
他にも釜山や韓国の情報がたくさん♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
ブログ村ランキング参加中

facebookでも最新情報が確認できます♪

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

釜山留学、釜山観光、釜山生活サポートなら韓国釜山『ぷさんの家』へ!

釜山観光アテンド 短時間より日本人が対応いたします是非ご依頼ください。

◆釜山生活サポート業務もお引き受けいたします◆
釜山での家探し・留学手続き・家事代行サービス等、釜山で生活する上で何かお手伝いが
必要な場合にはお気軽にお声がけ下さいませ。釜山在住の日本人が対応させて頂きます!

お問い合わせ

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*